2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハエトリグモ

一昨日、出先のベンチで一休みしていたら視界に何か入ってきた。前髪に何かついたようだ。埃?いや、動いている。そろっと触れてみると何かがひざに落ちた。ハエトリグモだった。 木陰のベンチで遭遇したハエトリグモ 私はハエトリグモは結構好きで、ハエト…

ミノムシがいた

休日出勤したら、職場の敷地内のコンクリ舗装された廊下(屋外)にミノムシがいた。そして動いていた。 てっきり木から落ちたところをアリに連れて行かれている最中なのかと思いきや、自分で動いていた。蓑から半身を出して、蓑を引きずるように歩いていた。…

敬老の日に寄せて~カエルというだけでそこそこエリート

敬老の日には毎年、祖母に贈り物をしている。今年は保湿化粧品やらあったかグッズなどをまとめて東急ハンズで買い込み、敬老の日キャンペーン(合計3,000円以上購入+メッセージカード記入で送料無料)で発送してもらった。 祖母には感謝している。 祖母の家…

IZOOに行ったこと

本当は、温泉旅行で疲労困憊した心身を癒すはずだった。 疲れていた。疲れても疲れても、まだまだ仕事の終わりが見えない2月。私の仕事は、年度初めはまあまあ暇で、ゴールデンウィーク明けごろからぼちぼち忙しくなり、どんどん忙しくなり、正月明けぐらい…